月別アーカイブ: 2014年6月

四王寺-長谷ダムクライム

DSC01654SONY Cyber-shot DSC-RX100

今日は走らないと…目が覚めたのは6時30分過ぎ。
7時過ぎにおもむろにメッセンジャーを確認すると淳一さんから一緒にどうか?とのお誘いが。
小笠木峠-板屋峠-四王寺峠-猫峠を制覇するとのこと(;´▽`A“
それに、既に走り始めているらしい。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ、合流するにしても今から準備をして出ても板屋峠には追いつけんだろうな…
それでは、四王寺峠で合流するように動くとするか、そこまでに足首が痛くなかったら帰れば好いし。
と言う事で7時30分過ぎに漸く出発。

唐津街道を九大学研都市まで走り、ファミマで朝食。

DSC01655SONY Cyber-shot DSC-RX100

ボトルのお茶と、飲み物とおにぎり1個、もう一つは昨日早岐のパン屋さんで買ったぶどうパン(^ー^* )フフ♪

ここから今宿バイパスに出ようと走り始めて直ぐ。
パンッ!プシュ〜ッ!カラカラン
久々のパンクだε-(;ーωーA フゥ…

DSC01657_Fotor_CollageSONY Cyber-shot DSC-RX100

カラカランと音がしたので何か金属が刺さったみたいなのだが、周囲を探してみたけどそれらしいものは見当たらなかった。
結構大きな穴が空いている。
そのそのとチューブの交換。
久々で手際も悪い(6 ̄  ̄)ポリポリ

無事にチューブ交換も終了して出発。
今宿バイパス、今宿新道、福岡外環状線と走る。
途中、ガンセンター入口からみやけ通りへ抜けた方が早いとは思ったのだが、道に自信が無かったので環状線を走り抜けて立花寺北交差点を右折して国道3号線へ。
国道3号線をそのまま真っ直ぐと思っていたのだが、インターの下が走り抜けるのが辛そうだったので、御笠川6丁目交叉点を左折、大城四を右折して、水城のファミマで飲み物を補充。

DSC01660SONY Cyber-shot DSC-RX100

真っ直ぐ走って、関屋交差点を左折すると「太宰府政庁跡」に到着。

DSC01661SONY Cyber-shot DSC-RX100

ここで待ち合わせ。
直ぐにやって来た(^ー^* )フフ♪
淳一さん、大坂さん、野尻さん、工藤さん、苑田さん、武藤さんの6名。
しかし、膝の調子が悪いと言う事で武藤さんがここから家路へ。
私を入れて計6名で四王寺峠を目指す。

DSC01663SONY Cyber-shot DSC-RX100

本日の四王寺は、
距離:3.1Km
所要時間:19分54秒84
Av:9.3km/h
Max:15.8Km/h
平均ケイデンス:49rpm
上り:221m
と言う結果でした。

上る途中から心配していた足首の痛みが出てきた(w_−; ウゥ・・
上り付いて直ぐに皆さんに『私、猫峠無理です。足首の痛みが再発しました。』を報告。
皆さん申し訳ありませんm(_ _)m

ここで、取り敢えず腹拵えのために一旦下ることに。
宇美八幡宮北交差点まで来たところで、工藤さんがお仕事のため離脱。

須恵中央交叉点の「Big Boy」で昼食になった。

DSC01664_Fotor_CollageSONY Cyber-shot DSC-RX100

ステーキ150gをバターライスを頂きました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お腹が好くなったところで再出発し、門松交叉点でどうするかを協議。

猫峠は諦めて、長谷ダム経由で正屋千早店を目指す事に決定。
苑田さんのリードで走る。
足首が痛くて猫を回避したのだが、ダムの直下は結構きつめの上り…
しかし、距離が短かったので特に問題も無く上り切るε- ( ̄、 ̄A) フゥー

DSC01669SONY Cyber-shot DSC-RX100

写真の広い道路では無くダムの遊歩道を走る。
軽いアップダウンで車は居ないので走り易い。
散歩をする人、ランニングの人、家族連れと結構歩いている人も多い♪

その後は結構急な坂を下って正屋千早店で小休止。
ここで、大坂さんが離脱。

やはり、最後は塩原かって言う事で出発。

DSC01670SONY Cyber-shot DSC-RX100

途中ちょっとセブンに寄り道。

DSC01671SONY Cyber-shot DSC-RX100

正屋で『The Tanakaをお願いします!』と言うと『済みません、今日は水出しコーヒーが無いんですよ』だって。
仕方ないので普通のアイスコーヒーを(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

ノンビリしていたら17時を過ぎてしまったので家路へ。
いつものコース、日赤通り-筑肥新道-城南学園通り-別府橋通り-今宿新道-今宿バイパス-唐津街道と走り帰宅。
途中から、やはり足首の痛みが酷くなってきた(;´▽`A“
本日は、正屋から62分31秒でした。

本日の走行は、108.92Km
アベレージは、22.4Km/h
最高スピードは、52.6Km/h
平均ケイデンスは、78rpm
獲得標高は、672m
累積走行距離は、17,086.68Km
(GIOS:10,352.22Km/Madone:6,708.96Km/MTB:27.60Km)

2014年の走行距離と走行回数
1月:110.27Km[1回]
2月:385.69Km[3回]
3月:395.96Km[4回]
4月:635.09Km[5回]
5月:694.75Km[7回]
6月:607.48Km[6回]
7月:0.00Km[0回]
8月:0.00Km[0回]
9月:0.00Km[0回]
10月:0.00Km[0回]
11月:0.00Km[0回]
12月:0.00Km[0回]
累計:2,829.24Km[26回]

今日も、峠三昧にほんの一部しか参加できなかった…
早く足を治さなくては!

DSC01673SONY Cyber-shot DSC-RX100

今夜のお供はこいつ(^ー^* )フフ♪

やはり負けたか

20140625-082058.jpgSONY Cyber-shot DSC-RX100

おはようございます。
今朝は、日本-コロンビア戦の日!
朝起きると、既にテレビはついていた。
ちらっと観ると1-2で負けてるC= (-。- ) フゥー
やはり…と思いながら朝シャンへ。
出てくると終わっていた、1-4 “o(-_-;*) ウゥム…2点リードどころじゃ無かったか。
残念だが終わったな!

20140625-082109.jpgSONY Cyber-shot DSC-RX100

天気が好いのも今日までか…と思いきや明日まで持ちそうだな。
このまま、土曜日まで保たないかな!と願ってはいるのだが、そこはまだ両日とも降水確率50%のままだな( ̄o ̄;)ボソッ