お披露目・糸島ライド!

DSCF0100FJIFILM XF1

今日は、永田さんが遂にロードバイクを購入したのでお披露目ライド。
好い天気だ (人‘ー‘☆).:゚+
8時30分に家を出れば待ち合わせ場所に間に合うのだが、どうも時間調整を誤り8時20分には出発してしまった。

DSCF0102FJIFILM XF1

待ち合わせ場所の橋本のファミマ(木の葉モール前)に、何と9時に付いてしまった(^^ゞ

DSCF0103FJIFILM XF1

参加は、永田さん、淳一さん、野尻ご夫妻、武藤さん、中野さん、田中さん、古賀さん、そして私の9名。

昨日からかなり風が強いのだが一応サンセットロードを走る予定で、まず永垂海浜公園を目指す。
福岡外環状線を北上し、今宿新道、今宿バイパスと走り、バイパス青木から裏道を北上。

DSCF0104FJIFILM XF1

野尻ママは用事があるためここで離脱。一人で帰宅気を付けて!

ここまで来たのだが、超風が強いので海岸線を走るのを諦めて、横浜から元岡を通過して今日の目的地「トラットリア ジロ」を目指す事になった。

横浜の交差点までは、堤防をポタポタと走り、真っ直ぐと横浜西、玄洋高校と通過して、次郎丸西交差点を斜め左に入る。

DSCF0107FJIFILM XF1

セブンイレブンでトイレ休憩と水分補給。
馬場の交差点を目指し、馬場を左に入り、初の交差点を通過して、可也小学校の脇から農道をポタポタと。

その途中で、電話が!誰からだろうと思ったら松岡君からだった。
『もし、良かったら一緒に走りたい』とのこと『じゃ、トラットリア ジロで食事タイムになるからそこで合流しよう!』と言う事に。

海沿いを走らなくて正解だった、強い風に困らせられずに済んだぞ!
ちきゅう屋さんの前を通過して、小富士園前を通過して、クリーンセンターの所から更に裏道を抜けると目的地に到着!

DSCF0108FJIFILM XF1

予約を入れずに来たら、マメさん達も来ていて何と既に満席。
じゃ、天気も好いし外で(^ー^* )フフ♪
たまには外も好い♪

DSCF0111FJIFILM XF1

DSCF0113FJIFILM XF1

で、食事を注文して待っていると、松岡君がやって来た。
(・・。)ん?、誰と一緒だ。
Σ(⌒◇⌒; ) ゲッ!!お父さん。ってのはちと大げさだが、一人で来ると思っていたら、お父さんとだった。(;´Д`A “`

DSCF0114&DSCF0115&DSCF0117FJIFILM XF1

食事後もまったりと時間を過ごして、いざ出発。
すると、松岡君が仕事の時間と微妙だから今日はここから帰るとのこと、(=^_^; =)あらら、折角来たのに。
お父さん、ほったらかしで申し訳ありませんm(_ _)m

バイパス出て高架の下を走って帰れば、少しは楽だろうと言う話も出たのだが、結城氷燃料店のかき氷が食べたいとの意見が通り、そちらへ向かうことに。
来た道を粗なぞって戻り、産の宮の手前から板持方面へ抜ければ車の多いところを避けられるだろうと、思っていたのだが、何も無い田んぼの中の一本道を走るとやはり風が強いとの意見も…
迷ったが産の宮交差点まで出て唐津街道を西へ。
周船寺西のセブンで小休止。
ここから僅かだが裏道を抜けて旧マルタイ工場の脇から再度唐津街道へ。
ここから一本道。

DSCF0119FJIFILM XF1

それ程暑くは無いのでどうかなと思ったのだが、この量をペロリ(*≧m≦*)ププッ

かき氷を食べ終わって再出発の時間が既に16時20分と言う時間になってしまった。
楽しい時は時間が立つのが早いもんだ…
この時間から正屋に一緒に戻ると私の帰宅時間が遅くなり、暗くなりそうだのだ。
これから先は、城南線を抜けて帰るとのことだったので、残念だが、私は六本松で引き返すことにした。

明治通りを室見、藤崎、西新と走り、唐人町西から右へ入り、六本松へ。

ここから、皆さんは真っ直ぐ城南通りへ。
私は202号線を西へ向かった。
今宿新道、今宿バイパスと走り、波多江交差点を右折、あごら東交差点を左折して、唐津街道へ出て帰宅。

本日の走行は、84.1Km
アベレージは、21.2Km/h
最高スピードは、52.4Km/h
平均ケイデンスは、86rpm
獲得標高は、430m
累積走行距離は、12,627.42Km(Madone:2,562.14Km)

お披露目・糸島ライド!」への9件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)